トップページ > 金山センタースタッフ日記 > 金華山

金山センタースタッフ日記

金山センタースタッフ日記一覧へ

2017年10月05日 金華山

天気の良い休日に金華山 ロープウェー登山をしてきました。

ロープウェーを降りたところに子供に人気の「リス村」があり。


そこから少し階段(昔から全く変わらない)を登ると

急に岐阜城が見えてきます。


ここで観光客のみなさんは、スマホを片手に写真撮り。

久しぶり(何年振り)に岐阜城に入場する。

天守閣からの景色(この日記にこないだ書いた百々ヶ峰を望む)


濃尾平野一望の景色から「美濃を制するもの日本を制す。」といわれているに違いない。

岐阜城から少し降りると資料館(いつの間にできたか?)

現代風の信長の甲冑(最近作られたもの)と現代風に書かれた歴史漫画がならべられている。


あまり興味を惹かない…(失礼)。



昔からの想いでを胸にロープウェイ下山した。

       金山センター
           野原でした


スタッフのコメント


金山センター
かなりの個性派スタッフの揃った
シティホーム金山センターへようこそ!!

物件紹介はもちろん、近隣情報、家賃交渉、
また金山近隣の小さな小ネタなんかも用意して
皆様のご来店、心よりお待ちしております。 
金山センタープロフィールへ

金山センタースタッフ日記一覧へ



候補リスト

候補リストに入れたお部屋の資料を一括請求できます

物件カテゴリー一覧

金山駅

名古屋市中区

名古屋市熱田区

名古屋駅

上前津駅

栄駅

鶴舞駅

千種駅

熱田駅

日比野駅

お知らせ・日記一覧