トップページ > 金山センタースタッフ日記 > 夏色から秋色へ

金山センタースタッフ日記

金山センタースタッフ日記一覧へ

2017年09月16日 夏色から秋色へ

秋を感じるようになってきました。

岐阜市の最高峰は金華山ではなく、

長良川を挟んだ向かい側に頓挫している。百々ヶ峰(どどがみね)です。


岐阜城のある有名な金華山(稲葉山)と違い

無名な最高峰の山です。

そこに頂上近くまで、車道がありますが、ゲートで閉ざされ歩きか自転車でないと通れません。

自転車で無謀に山岳道路を通り抜けしてきました。

車の通れる道ではありますが、車は、入ることができないので静かな道のりとなります。


落ち葉


まだ青いしいの実がベンチに挟まっていました。

頂上からは、岐阜城のある金華山と長良川と岐阜の街並み

遠くは、木曽川や名古屋駅の高層ビル群まで見えます。


帰りは秋の匂いを感じながら「夏色」の歌の文句のように

ブレーキ一杯握りしめて、ゆっくりゆっくり下ってく。



人生もゆっくりゆっくりいきたい
    金山センター野原でした。


スタッフのコメント


金山センター
かなりの個性派スタッフの揃った
シティホーム金山センターへようこそ!!

物件紹介はもちろん、近隣情報、家賃交渉、
また金山近隣の小さな小ネタなんかも用意して
皆様のご来店、心よりお待ちしております。 
金山センタープロフィールへ

金山センタースタッフ日記一覧へ



候補リスト

候補リストに入れたお部屋の資料を一括請求できます

物件カテゴリー一覧

金山駅

名古屋市中区

名古屋市熱田区

名古屋駅

上前津駅

栄駅

鶴舞駅

千種駅

熱田駅

日比野駅

お知らせ・日記一覧