トップページ > 金山センタースタッフ日記 > 春の障子張り替え

金山センタースタッフ日記

金山センタースタッフ日記一覧へ

2017年03月23日 春の障子張り替え

春を感じるこの頃

梅の花から
桜の開花が待ち通しくなりました。


我が家の障子の張り替えを怠っていて、
白羽の矢が私に「いた!」当たった。

今まで、妻の仕事であったけど、まあやって見るか! 
ホームセンターへ買いに行くと
アイロン接着やら、プラスチック障子とかいろいろ。

丈夫なプラスチック障子か?
解説を読むと結露する場合があるとか。
我が家はガラス窓のすぐ内側にあり
断熱材の役もある障子、ありえると
蒸気を通す和紙で、簡単なアイロン接着に決定
古い障子紙を外し。

アイロンで張りつける。
カッターで障子紙の余分な所を切る。
霧吹きを使わなくても
結構いい感じで張り替え終了


断熱材であり、目隠しの障子。
出来上がれば日本家屋の良さを感じるが、

張り替え前やすぐ破く小さな子供がいると
なんとかならんか と思っていたのだが。

年末の寒い時に母親一人で糊と霧吹きで
張っていたのを思い出した。


丈夫で簡単に貼れ、春の暖かさに助けられ
今の時代と暖かい時期に感謝の

      金山センター野原でした。


スタッフのコメント


金山センター
かなりの個性派スタッフの揃った
シティホーム金山センターへようこそ!!

物件紹介はもちろん、近隣情報、家賃交渉、
また金山近隣の小さな小ネタなんかも用意して
皆様のご来店、心よりお待ちしております。 
金山センタープロフィールへ

金山センタースタッフ日記一覧へ



候補リスト

候補リストに入れたお部屋の資料を一括請求できます

物件カテゴリー一覧

金山駅

名古屋市中区

名古屋市熱田区

名古屋駅

上前津駅

栄駅

鶴舞駅

千種駅

熱田駅

日比野駅

お知らせ・日記一覧